北風と太陽 [東京スナップ]

(1)_DSC6192.jpg

(2)_DSC6205.jpg

(3)_DSC6301.jpg

(4)_DSC6300.jpg

@山谷、 by NIKON D300, NIKKOR 24-70mm

 

昨日の朝は大変な目にあいました。

朝起きると、外は台風のよう。

横浜はメチャメチャ雨が降っていて、風も強く、しかも道路は川のようになっている・・・

朝からミーティングが入っていたので、遅れるわけにもいかず、雨と強風の中、ビショビショになりながら駅へ向かったのでした。

 

昼くらいから、東京は雨がピタッと止み、暖かい空気が・・・

ちょっと風は残っていましたが、12月とは思えない陽気でしたね。

まさに童話の北風と太陽・・・道行く人は上着を手に掛けて歩いていました。

 

今日からはまた、寒さが戻ってくる・・・と天気予報で言っていたのですが、外を見ると良い天気!!!

今日こそ写真撮りに行くぞ!


nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 8

aidesu

ホントすごい雨でしたね。
そして暑い。今日も暑いです^^
by aidesu (2010-12-04 13:50) 

thablue

aidesuさん、

今日もいい天気でしたね^^
さすがに夜になるとヒンヤリしてます。
風邪ひかないように気をつけないと・・・
by thablue (2010-12-04 19:18) 

海を渡る

こんばんは。
いい写真は撮れましたか?
こちらは、朝から快晴でした。
カメラを持って飛び出したかったのですが、仕事で・・
明日は行こうと思っています。
by 海を渡る (2010-12-04 19:50) 

birdland

東京スナップはそのうち写真集になりそうですね。
by birdland (2010-12-04 19:54) 

thablue

海を渡る さん、

いい写真が撮れたかは分かりませんが、久々に写真を撮りに行くことができました!
海を渡るさんは行けましたか?


by thablue (2010-12-05 23:08) 

thablue

birdlandさん、

いつか写真集にしてみたいもんです^^
でも、腕がまだまだです・・・
でもでも、作品がたまったら、紙媒体で残してみようと思ってます!
by thablue (2010-12-05 23:10) 

WhiteWolf

異常気象が当たり前になってきましたね・・・
by WhiteWolf (2010-12-06 22:07) 

thablue

WhiteWolfさん、

お返事遅くなってすみません。

明日から大寒波がやってくるらしいです。
新幹線で帰省するんですが、ちゃんと帰れるかな・・・
by thablue (2010-12-29 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。