直島的スナップ その1 ~直島ことりっぷ~ その3 [ことりっぷ]

(1)img238.jpg

(2)img235.jpg

(3)img014-Edit.jpg

(4)img240.jpg

(5)_1022675.jpg

(6)P1022676.jpg

(7)_1022695.jpg

(8)P1022697.jpg

(1) ~ (4) Photo by thablue, Voigtländer Bessa R3A, NOKTON Classic 40mm, PORTRA 400NC

Scanned by EPSON GT-X970 

(5) ~ (8) Photo by 奥さん, Olympus E-P2, M.ZUIKO 14-42mm

 

直島は歩いているだけで楽しいところです。

観光もしたんですが、スナッパーとしてはこの町並みを撮らないわけにはいかない!

ということで、今回は直島スナップ第一弾ということで・・・

 

自分の撮った写真と奥さんの撮った写真を見比べてみると、「あれ?こんなのどこにあったの?」という写真が結構多いです。

撮る人が違えば、見てるものが違う・・・これもスナップ写真の面白いところですよね。

同じ被写体でも違う写真になったり・・・。

 


nice!(59)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 23

aidesu

お~~~スナッパー心をくすぐりますね。
どれもすんばらすぅぃ~~~スナップです。
特に・・・。がはっ^^
by aidesu (2011-01-23 23:34) 

chie

あたしも夫婦で撮影していますが
同じ被写体でも全然違いますよね~ (o・ω・))-ω-))うん
撮っているものが 気になって
同じところを撮影したり~  (*≧m≦*)ププッ
直島。。。 行って見たいな~ ♪

by chie (2011-01-23 23:48) 

海を渡る

スナッパーになりたいですね。
焼き杉の板がいいですね。
最近あまり見かけませんね
by 海を渡る (2011-01-23 23:58) 

perseus

こんばんは。
2枚目の消火栓とその影の感じがものすごく好きです!!
何とも言えない、空間の不思議さを感じてしまいます^^
スナッパー、良いですね^^/
私も色んな地域をガンガン撮ってみようかな。。。
by perseus (2011-01-24 02:12) 

yoriko

うぅ~素敵すぎます!!
やっぱり直島歩いてみたい!!!
夫婦で同じ趣味とは良いですね☆
うちの旦那さんは荷物持ちです^^;
by yoriko (2011-01-24 11:50) 

Takashi

視点は人それぞれで面白いですよね^^
消火栓が、いい感じです。
by Takashi (2011-01-24 12:15) 

WhiteWolf

消火栓の影が、女性に!
これって偶然?
by WhiteWolf (2011-01-24 12:31) 

erucat

消火栓欲しいな^^;
玄関アプローチに飾りたいな~^^
素敵な写真ばかりでした^^
by erucat (2011-01-24 20:33) 

Sting

さりげない、お手軽アートがよい感じですね。
奥さんとの視点の違いが楽しめました。^^
by Sting (2011-01-26 00:47) 

イチロー

毛糸のアート、見つけられましたね!!??
せま~い路地には、たくさんですよん♪
案外ですが、一番スキなアートだったりで パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
ここは、被写体の宝庫でありんす(笑)

by イチロー (2011-01-26 18:27) 

birdland

2枚目の板、焼けてる?一度火にあぶられた感じの板と消火栓が面白い。
by birdland (2011-01-26 20:28) 

thablue

aidesuさん、

特に、(1)~(4)ですよね~。
がはっ^^
by thablue (2011-01-30 22:14) 

thablue

chieさん、

何撮ってるんだろう~って気になりますよね^^
奥さんが最近ちょっと腕を上げつつあるので、「負けないぞ!」って気合が入ります^^
by thablue (2011-01-30 22:17) 

thablue

海を渡る さん、

ボクは海を撮りたいです^^
焼き杉の板・・・都会では全く見る機会がありませんが、直島は結構ありましたよ。
基本的に木造建築ばかりでした。
by thablue (2011-01-30 22:18) 

thablue

perseusさん、

よく考えてみると、消火栓って今では街中で見ること無いですよね~。
このときは良い被写体だなって無意識に写真撮ってました。
ボクもお気に入りの一枚なので気に入っていただけてなによりです^^
by thablue (2011-01-30 22:20) 

thablue

yorikoさん、

二人で同じ趣味・・・というか、洗脳中です^^
奥さんは最近は写真を撮ることよりも写真集や卓上カレンダーを作る(まぁ、作るのは僕ですが・・・)ことに興味があるようです。
by thablue (2011-01-30 22:24) 

thablue

Takashiさん、

全く同じ視線なんてつまらないですもんね^^
消火栓、人気の模様です!
by thablue (2011-01-30 22:25) 

thablue

WhiteWolfさん、

それ、写真を見返していてボクも思いました!
狙ったなら自慢できますが、残念ながら全くの偶然です^^
by thablue (2011-01-30 22:27) 

thablue

erucatさん、

欲しいですか^^
玄関アプローチに置いちゃったら、スナッパー達がこぞって写真取りに来ると思いますよ!
by thablue (2011-01-30 22:28) 

thablue

Stingさん、

ありがとうございます^^
風景写真とかと違い、瞬間を切り取るスナップはお気軽アートと言えますね。
なるほどと思いました。
by thablue (2011-01-30 22:30) 

thablue

イチローさん、

そんなにいっぱいあったんですか!
ボクが見つけたのはこれを入れて2つだけでした・・・
ボクも一番好きなアートだったりします^^
by thablue (2011-01-30 22:31) 

thablue

birdlandさん、

焼杉板です。 腐食を防いで丈夫にする昔の人の知恵みたいですね。
露出オーバー目でとったのが、対比という点では良かったのかもしれません。
違うフィルムでとっても面白かっただろうな~と思いました!
by thablue (2011-01-30 22:35) 

バーバリーブラックレーベル

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by バーバリーブラックレーベル (2013-07-31 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。