東京下町案内って本買いました [東京スナップ]

(1)_DSC6159.jpg

(2)_DSC6166.jpg

(3)_DSC6347.jpg

(4)_DSC6361.jpg

(5)_DSC6363.jpg

@山谷, by NIKON D300, NIKKOR 24-70mm

 

共働きの我々夫婦は毎週日曜日に翌週の食材を買いに近所のショッピングセンターに出掛けます。

そこにはTSUTAYAが入っているんですけど、今日は3冊の本を買いました。

 

1.チャンネルはそのまま3巻 ⇒ おたんこナースってマンガを描いた佐々木倫子さんのマンガです。めちゃめちゃ面白いです!

2.BRUTUS ⇒ 特集は「写真はもっと楽しくなる」。 ちょっと中身を見て、面白そうだったので買いました。

そして・・・

3.東京下町案内 ⇒  東京下町を“歩く、食べる、持ち帰る”ための完全ガイド

 

下町好きとしては、興味津々な本です。 

スカイツリーの建設が始まってこの方、下町がブームになってますね。

確かに、銀座や渋谷、表参道や青山・・・といったお洒落で最先端な町には決して無い「情緒」が下町にはあります。

いるだけで落ち着く空気。

昭和以前の風景が好きな自分としては、下町は格好の撮影スポットです。

 

東京下町案内をよ~く読んで、新しい発見を見つけにまた下町に出掛けに行こうと思いました!


nice!(66)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 8

aidesu

下町いい雰囲気ですね。
僕もカメラ持ってプラプラ散歩行こっと^^
by aidesu (2010-12-06 05:57) 

とみっち

僕も大阪散歩マップっていう本を夏に買ったんですけど、
涼しくなったら行こうと思ってたのに
急に寒くなったのでまだ少ししか行けてません^^;
暖かくなったらまた行きたいなって思ってます♪
本を買われたことで、また下町のスナップ写真の記事が増えそうですね♪
今回の写真、何気ない街で見かけたものを雰囲気のあるように切り取られていていいですね^^
by とみっち (2010-12-06 09:16) 

WhiteWolf

鍵穴の向こう側が気になりますねぇ(笑)
by WhiteWolf (2010-12-06 22:12) 

tromboneimai

東京には雰囲気のある下町が沢山あっていいですね。
僕は札幌ですが自然は沢山ありますが、下町情緒が
殆ど無いのですよ^^  歴史が浅いし、江戸時代には
殆ど存在していなかったので。。。
by tromboneimai (2010-12-06 22:22) 

こう

はじめまして。
下町の雰囲気が良く出ていますね。
東京下町の路地裏なんていうのも魅力的な場所です。
行ってみたいな~。
by こう (2010-12-06 22:47) 

aidesu

Merry Christmas ^^ お元気ですか?
by aidesu (2010-12-24 22:29) 

COLE

楽しい街角ですね
by COLE (2010-12-28 23:49) 

thablue

コメント下さったみなさま、
お返事遅くなって申し訳ありませんでした・・・

aidesuさん、

過ぎてしまいましたが、メリークリスマス!
元気だったんですが、なかなかブログできる環境ではありませんでした・・・
重いカメラで撮ってると、あんまりプラプラできないんですよね。
軽くて思ったようにとれるカメラが欲しい・・・

とみっちさん、

大阪散歩できましたか?
もうすっかり寒くなってしまったので、なかなか写真撮りにも行けないですよね~。
最近あんまり出掛けれてないので、本で妄想しています^^

WhiteWolfさん、

ずいぶん懐かしい鍵穴です^^
確かに向こう側が凄く気になりますが、覗いたら通報されちゃうかもしれないので我慢します!

tromboneimaiさん、

写真撮るまでは下町に興味は無かったんですが、行くと凄く落ち着きます。
札幌は2~3年前に仕事で良く行っていました!
ここで写真撮ると面白いんだろうな~といつも思ってました。
たしかに下町っぽいところは無いかもしれませんが、独特の雰囲気がある街ですよね!

こうさん、

東京下町の路地裏・・・大好物です!
東京には色々な下町があるので、是非行ってみて下さい!

COLEさん、

楽しくてディープな街でした。
また行ってみようと思っています。
by thablue (2010-12-29 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。