まずは腹ごしらえを ~直島ことりっぷ~ その2 [ことりっぷ]

(1)img227.jpg

(2)img230.jpg

(3)img228.jpg

photo by thablue, Voigtländer Bessa R3A, NOKTON Classic 40mm, PORTRA 400NC

Scanned by EPSON GT-X970

 

直島に着いたのはお昼過ぎ。

直島銭湯を見た後、お昼に行こうということになりました。

事前に買ったガイドブック(ちなみに奥さんはガイドブック好き)でお店を決めていたので、お店に直行!

 

お店の名前は“玄米心食 あいすなお” さん。

HPを参考にご紹介しますが、「人と自然に優しいもの」をコンセプトに、モチモチ発芽玄米ごはんと野菜中心の真心込めたお料理を出してくれるお店・・・だそうです^^

まんまコピってしまいましたが、なるほどなるほど、確かに頂いた玄米ごはんはモッチモチで凄く美味しかったし、色々な野菜が入ったおかずも美味しく、“ほっこり”した気分になれる料理でした。

路地に入ったところにあったので、最初ちょっと迷っちゃいましたが、お勧めのお店ですよ!

↓ 我々が食べた「あいすなおセット」です。お正月限定メニューだったようで、ちょっと得した気分^^

 

_1022684.jpg

photo by 奥さん with E-P2

 

古い民家を改築したお店で雰囲気も良し!

上の写真はごはんを美味しく頂いた後でお店の中で撮ったものです。


nice!(59)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 18

erucat

(2)メトロノームでしょうか?
あいすなおセット 美味しそうに撮られてますね^^
素敵な写真ばかりでした^^
by erucat (2011-01-20 22:26) 

perseus

こんばんは。
体に優しい、発芽玄米ごはんと野菜中心のお料理、
できれば限定ではなく、常に出してもらいたいものですね。
3枚目のお写真、素敵です!!
見ていると、ほっこりと落ち着きます^^
by perseus (2011-01-20 22:26) 

amesyo_eagle

こういう雰囲気のお店好きです^^
ごはんも美味しそうですね〜。
by amesyo_eagle (2011-01-20 22:32) 

海を渡る

古民家改装の雰囲気のいいお店での健康的な料理は、
是非食べに行きたいですね。
by 海を渡る (2011-01-20 22:44) 

birdland

この直島は一転して「和」ですね。日本の地方のいい感じ出ています。
by birdland (2011-01-21 01:41) 

JOY

ガイドブック、私も好きです。
旅行の計画がなくても「とりあえず」買って、脳内旅行とか・・・(ノ∀`)
直島いいですね^^
by JOY (2011-01-21 01:53) 

aidesu

僕もガイドブックマニアです^^
健康に良さそうですね。
by aidesu (2011-01-21 11:52) 

WhiteWolf

なんだか懐かしい匂いのするお店のような。
by WhiteWolf (2011-01-22 21:09) 

thablue

erucatさん、

メトロノームです。
久々に見ましたが、ちょっと懐かしくなりました^^
by thablue (2011-01-23 21:22) 

thablue

perseusさん、

玄米ごはんとお野菜はいつも出されてるみたいですよ~。
あいすなおセットがお正月限定みたいで・・・
いつもはどんなお食事が出るのか分かりませんが、美味しいとおもいます^^
by thablue (2011-01-23 21:23) 

thablue

amesyo_eagleさん、

都会だとなかなか無いですよね~。
ウチの田舎にも、昔の日本家屋を改造したお蕎麦屋さんがあるんですが、こういう古き良き雰囲気のお店っていうのは、すごく落ち着きますよね。
いつまでもあって欲しいお店です!
by thablue (2011-01-23 21:25) 

thablue

海を渡る さん、

おススメです!
店員さんの対応も良く、気持ちが良いおい店でした^^
by thablue (2011-01-23 21:26) 

thablue

birdlandさん、

まさに「和」でした。
下町とはまた違う、和そのもの・・・
地方巡りってのも面白そうだなって思いました。
日本の良いところをいっぱい見てみたいな~。
by thablue (2011-01-23 22:15) 

thablue

JOYさん、

脳内旅行・・・楽しいですよね^^
ボクは行ったあとにガイドブックや旅行本を読むのが好きです。
思い出が残ってるんで、いつでも脳内トリップができます^^
by thablue (2011-01-23 22:17) 

thablue

aidesuさん、

ガイドブック好きな人結構いるんですね^^
ここのごはんは本当に健康に良さそうでした。
毎日食べてれば確実に痩せれるな・・・と思いました^^
by thablue (2011-01-23 22:18) 

thablue

WhiteWolfさん、

懐かしい匂い・・・しましたよ!
古民家を改造してるみたいで、中庭もありましたし、もう一度行きたいです!
by thablue (2011-01-23 22:19) 

プラダ バッグ

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by プラダ バッグ (2013-06-29 13:45) 

VISVIM 通販

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by VISVIM 通販 (2013-07-28 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。