ネコ三昧~東京スナップ~谷根千その2 [東京スナップ]

(1)

PC060171.jpg

 

(2)

PC060168.jpg

 

(3)

PC060162.jpg

 

(4)PC060079.jpg

by Olympus E-P2, M.ZUIKO 14-42mm

 

ニャャャァァ~~~~

 

・・・ということで、谷根千ネコ三昧です。

 

昨日のブログでも書きましたが、谷根千はネコが多い。

基本ノラだと思いますが、いたるところでネコを見かけます。

ネコを目的に写真を撮りに来られてる方もいるんですかね?

ネコにカメラを向けている人を良く見かけます。

まぁ、ボクもその1人ですけど(ネコ発見次第)。

 

Olympusのアートフィルター「クロスプロセス」はE-P2から搭載されたモードです。

クロスプロセスはフィルム時代からある現像テクニックですが、Olympusのものはグリーン掛かるのが特徴。

あと、コントラストも高めに処理され、陽陰がくっきりします。

このモードで赤色の被写体を撮ると良く映えます!

 

今回はラフモノクローム、クロスプロセス、トイフォトでニャンコを撮ってます。

谷根千のような旧き良き下町をクロスプロセスでとると、ノスタルジックな雰囲気が出て良いです。

ボクは密かに「昭和モード」と読んでいます^^

 

ps.

訂正です。 クロスプロセスの写真なんて無い!

あれかな、仕事で疲れてるのかな?

そういうことにしとこう^^  


nice!(54)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 12

RobertCole

谷根千の猫たちは存在感がありますよね~。
訪れる人間よりもよっぽどドッシリ感があって、見ていて微笑ましいです。
by RobertCole (2010-11-17 22:01) 

thablue

RobertColeさん、

ドッシリ感、確かにありました。
餌が良いのか、どのネコも良い体格で^^
周りに人がいても、我関せずって感じで見ていて頼もしいです!
by thablue (2010-11-17 22:41) 

aidesu

おはようございます。
なるほど昭和モードですね^^
平成の人間に、昭和の人間ってジジイ扱いされる日も近いですね。
by aidesu (2010-11-18 05:03) 

良月

こんばんは。
僕もニャンコに会いに谷根千へ行く1人です^^
落ち着いた町並みも良い感じですよね。
by 良月 (2010-11-18 22:20) 

eyes

それぞれの猫に、それぞれの「意思」を感じますねぇ~
昨日、仕事で銀行へ行く途中で見つけたのらちゃん2匹は、
私に気付くと一目散に姿を隠してしまいました(汗)
そのショットが1枚目に似てるぅ~~~
by eyes (2010-11-19 11:36) 

masugi

墨田区の京島・向島も猫多いですよ♪
下町にはやっぱり猫ですね(^_^)。
by masugi (2010-11-20 08:20) 

WhiteWolf

猫は猫で、日々人間を観察しているのかな?
「また、新しいのがカメラ持ってやってきたぞ・・・」みたいな(笑)
by WhiteWolf (2010-11-20 21:04) 

thablue

aidesuさん、

昭和モードです^^
もう気付けば平成22年・・・
「これだから昭和の人間は・・・」とか言われるようになっちゃうんですかね。
う~ん・・・

by thablue (2010-11-20 23:07) 

thablue

良月さん、

お、ここにも谷根千ニャンコファンが!
落ち着いた町並みですよね。
人は住んでいるんだけど、静かでのどかというか・・・
大好きです^^
by thablue (2010-11-20 23:11) 

thablue

eyesさん、

1枚目、気配を消してそっと近づいていきました^^
のらちゃんは基本
1.逃げる
2.威嚇してくる
3.完全無視
ですね。
決して寄って来てくれません・・・
谷根千は3が多数派ですね^^
by thablue (2010-11-20 23:15) 

thablue

masugiさん、

京島・向島もニャンコエリアですか!
明日は京島ニャンコ祭りに決定です!!!
by thablue (2010-11-20 23:18) 

thablue

WhiteWolfさん、

谷根千では同じネコに何回か遭遇してます。
きっと「またコイツか・・・」と思われてるでしょう^^
by thablue (2010-11-20 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。