「風とプリズム」展に行ってきました! [ことりっぷ]

(1)_DSC5237.jpg

(2)

_DSC5265-Edit.jpg

(3)_DSC5547.jpg

(4)_DSC5868.jpg

(5)

_DSC5841.jpg

by NIKON D300

(1), (2), (5): NIKKOR 60mmG

(3): NIKKOR 70-300mm

(4): TOKINA AT-X 124II

 

本日は奥さんと一緒にmasugiさんとlotus☆さんが個展を開かれている戸越銀座のフォトカノンに行き、素敵な写真を堪能してきました!

憧れの生masugiさんとご対面でき、色々とお話しすることも出来ました。

いつもはブログを通して、色々な人の写真や日記を見させてもらっていますが、実際にお会いして話しをしたのは今回が初めてで、とても新鮮でした。

masugiさん、どうもありがとうございました!

 

フォトカノンも素敵なお店でした。

ずっといたくなるような素敵な品揃え・・・

カメラ・写真屋さん巡りにハマってしまいそうです。

 

東京スナップが続いていたので、今回は趣向を変えて「ちょっと遠くまで・・・」。

名付けて「ことりっぷ」です。

決して旅行ガイドのパクリではありません・・・

 

今回の行き先は鎌倉。

写真は去年の10月のものです。

我が家から鎌倉までは車で1時間半くらい。

鎌倉近辺の渋滞が凄いので、あまり行くことがないんですが、素敵な街ですよね。

この時は、鎌倉駅周辺からスタートして、最終的に由比ヶ浜近くまで歩きました。

 

最後のころはあたりは真っ暗になっていて、お店の入り口の松明を撮ったのが最後の写真です。

90度回転させていますが、ボクはこの写真をfire dragonと名付けています。

炎って、瞬間瞬間で全く違う形をつくるので、撮ると楽しいです^^


nice!(57)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 15

birdland

炎の写真は素晴らしいですね。今まで一度も見たことのない画像。不動明王の光背のそのものです。感動しました。
しかし人はなぜ窓際に貝を置くんでしょう(笑)うちの窓際にもあります。

by birdland (2010-11-21 00:41) 

aidesu

こんばんは。
私も鎌倉の渋滞がいやであまり行かないっすね。
でもこの写真を見てたら行きたくなりました^^
電車がやっぱいいね。江ノ電ですか?二枚目は。
by aidesu (2010-11-21 02:22) 

tm0108

masugiさんがブログで実際に会う重みについて書かれていましたが、
良かったですね。はるか遠方の私には、羨ましい限りです。
by tm0108 (2010-11-21 04:54) 

コウタロウ

フォトカノン、いい雰囲気のお店ですよね。
by コウタロウ (2010-11-21 09:17) 

masugi

昨日は戸越まで足をお運びいただきまして、
有難うございました。奥様と本当に仲が良くて、
うらやましくなっちゃいました~☆ いいご夫婦ですね♪
炎の写真、すごい! 私もいつかチャレンジしてみたいです。
取りあえず展示が終わったら、のんびり撮りに行きたい
ですー。
by masugi (2010-11-21 21:00) 

海を渡る

こんばんは。
ブログで知り合った方と実際に会えるなんてすばらしいことですね。

by 海を渡る (2010-11-21 21:20) 

yoyosan

遅くなりましたが、nice!ありがとうございました^^
印象的で素敵な写真がいっぱいですね!
また来ます^^
by yoyosan (2010-11-22 21:42) 

thablue

birdlandさん、

一瞬の邂逅でした。 写真の醍醐味ですね!
そして、貝・・・何故なんでしょう^^
でもあったら撮りあえず撮ってしまうのも何故なんでしょう^^

by thablue (2010-11-23 01:46) 

thablue

aidesuさん、

紅葉の季節なんか特に渋滞が酷いですよね・・・
電車は江ノ電です。
カメラを置いて過ぎていく江ノ電を逆流し撮りしてみました^^
by thablue (2010-11-23 01:48) 

thablue

tm0108さん、

実はtm0108さんも凄く気になる人です!
機会があったらお会いしてみたいです^^
masugiさんのブログのとおり、まさにwindowで繋がっている世界だと思いました。
by thablue (2010-11-23 01:50) 

thablue

コウタロウさん、

いい雰囲気ですよね~。
置いている雑貨やカメラ用品も素敵なものばっかり。
また行きたいです^^
by thablue (2010-11-23 01:52) 

thablue

masugiさん、

こちらこそお相手頂き本当に有難うございました!
あの後お団子屋さんでお団子買って帰りました。
おいしかったです^^
一息つかれたら、バンバン撮りに行っちゃってください!
by thablue (2010-11-23 01:55) 

thablue

海を渡るさん、

ホント、素晴らしいことです!
by thablue (2010-11-23 02:01) 

thablue

yoyosan さん、

どうもありがとうございます^^
また、是非遊びにいらしてください!
by thablue (2010-11-23 02:02) 

WhiteWolf

鎌倉はいいですよね。
私は、江ノ島から鎌倉、そして江ノ島へ戻るというルートで一日歩き回っています。
だから、江ノ電が好きなんですけど、乗ったことがないのです。
最近は、ちょっと観光客が多くて、落ち着いて見て歩くことが困難になっているような・・・

by WhiteWolf (2010-11-23 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。