E-P2で谷根千散策 [東京スナップ]

(1)

PC060223.jpg

 

(2)

PC060308.jpg

 

(3)PC060274.jpg

(4)PC060107.jpg

(5)

PC060093.jpg

 

by Olympus E-P2, M.ZUIKO 14-42mm

 

E-P2繋がりで、次の街を・・・

 

今回からは谷根千です。

東京屈指の下町、谷中・根津・千駄木エリアをまとめて谷根千と呼びます。

ここには、何度も写真を撮りに出かけていますが、毎回新しい発見があって面白いです。

写真は去年の12月に行ったときのものです。

実はボク的E-P2デビューの日だったりして^^

 

谷根千は下町ですが、ネコの町でもあります!

ネコが一杯、ネコに関連したお店もあったりします。

犬派のボクもネコを見つけるとカメラを持って追っかけてしまいます(ネコにとってはいい迷惑)。

ちょっとウザそうな顔にときめいてしまいます^^

 

今回はラフモノクローム以外のアートフィルターで撮った写真をアップします。

(1)~(3)はクロスプロセス。 ボクがE-P2を買ったもう1つの理由です!

(4), (5)はトイフォト。 これも面白いですね^^


nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 10

castelha

学校が近辺ですがまだ本格的に撮って回ったことがありません。
今年中に行ってみたいです。
by castelha (2010-11-17 01:31) 

とみっち

谷根千っていう地名があるのかなって思っちゃいました^^
東京へ行った時、谷中は散策したことがありますよ♪
商店街や細い路地がいっぱいあって、
被写体がいっぱいあるような街ですよね^^
by とみっち (2010-11-17 03:23) 

aidesu

こんばんは^^
クロスプロセスってのは、緑色がかった感じの写真になって
独特の少し昔にタイムスリップしたような写真になるんですね。
写真って奥が深いですねー。
by aidesu (2010-11-17 19:58) 

birdland

谷根千、僕も好きです。ネコも多いけど坂も結構ありますよね。江戸に思いを寄せられるザ日本人的な雰囲気をずっと残して欲しいです。
by birdland (2010-11-17 20:16) 

WhiteWolf

なるほど、どこの町かと思いました(笑)
昭和の影が色濃く残っていますね。
by WhiteWolf (2010-11-17 20:22) 

thablue

castelhaさん、

是非是非行ってみてください!
この季節の乾いた空気だと良い写真が撮れるかも^^
by thablue (2010-11-17 21:52) 

thablue

とみっちさん、

ボクもそう思ってました^^
どこから谷中でどこから根津でどこから千駄木なのか、今でも分かりません・・・
被写体はいっぱいありますね^^
初めのうちは迷子になりながら、被写体を探して彷徨ってました^^
by thablue (2010-11-17 21:54) 

thablue

aidesuさん、

ボクの持ってる現像ソフトのクロスプロセスモードでは他の色も被せることができるんですが、オリンパスは緑掛かった色だけです。
おっしゃるとおり、タイムスリップした雰囲気を出すことができてお気に入りです^^
by thablue (2010-11-17 21:56) 

thablue

birdlandさん、

坂も結構多いですよね!
谷根千エリアはこれからもこの雰囲気を残していって欲しいとボクも思います。
by thablue (2010-11-17 21:59) 

thablue

WhiteWolfさん、

逆に平成な感じが全然ないです^^
路地裏探検隊のボクにとっては迷路のようなこの町は天国ですね!
by thablue (2010-11-17 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。