INDIAN MONOCHROME~インド旅行~その13 [旅行・世界遺産]

 (1)_DSC1472-Edit.jpg

 (2)

_DSC2762.jpg

 (3) _DSC2799.jpg

 (4)_DSC2825.jpg

 (5)_DSC2872.jpg

 (6)

P9230726.jpg

 (1): NIKON D300, NIKKOR 70-300mm

 (2), (3), (4), (5): NIKON D300, Tamron A16

 (6): Olympus E-620, ZUIKO 14-42mm

 

インドの旅行も折り返し地点です。

4日目はオールドデリーを色々と見てまわってこれでデリーは終了。

5日目は移動で一日がつぶれました。

行き先はアウランガバード。

インド旅行の2つのハイライトのうちの2つ目(1つ目はタージマハルでした)のエローラ石窟群へ行くための移動です。

 

アウランガバードはマハシュトラ州という州の1都市。 ちなみに州都はムンバイです。

結構大きな街ですが、デリーとは違って観光都市ではありません。

ここに来る観光客のほとんどの目当てはアジャンター石窟群とエローラ石窟群です。

知名度的にはアジャンター石窟群の方があるのかな?

 

アウランガバードに着いたのは夕方でした。

ホテルに荷物を置き、せっかくなので1時間程掛けて歩いて市街地まで行ってみることに。

散歩途中、とあるヒンズー寺院を見かけました。

夕方のお祈りの時間なのか、大勢のヒンズー教徒が集まっています。

興味を持った仏教徒の我々は思い切って列に並んでみることに!

「観光客が(観光地ではない)ヒンズー寺院に入っちゃうと怒られるかな?」という不安がありましたが、地元の方達はとても暖かくて、列に受け入れてくれました。

また、作法が分からない我々に手取り足取り教えてくれたりしました。

観光地とは違う、本当のインドを感じ取る機会を与えてもらい、素晴らしい経験を得ることができました。

アウランガバードの人達、どうもありがとう!!!

 

この日の写真はほとんどありません。

移動がメインだったことと、ヒンズー寺院では「大事なお祈りの時間に外国人がパシャパシャ写真を撮ることはあまりにもマナー違反だろう」と思い1枚も写真は撮りませんでした。

代わりにタイトルにあるようにモノクロ写真をセレクトしてみました。

以前のブログにインドは「色」で溢れていると書きましたが、もちろんモノクロでその存在感は薄れることはありません!


nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 2

hiro

モノクロでも存在感伝わってきます^^
自分も行ってみたいです!
by hiro (2010-10-25 01:03) 

thablue

hiroさん、

存在感伝えれてましたか^^
hiroさんの淡い色使い、きっとインドに合うと思います!
是非行っちゃってください!


by thablue (2010-10-25 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。