モスクでアチチッ~インド旅行~その12 [旅行・世界遺産]

_DSC2786.jpg

 

_DSC2736.jpg

 

 

_DSC2776.jpg

 

_DSC2755.jpg

_DSC2811.jpg

_DSC2819-Edit.jpg

 by NIKON D300, Tamron A16

 

オールドデリー散策に満足した我々は一路ジャマー・マスジッドへ。

ジャマー・マスジッドはインド最大のモスク。

17世紀にまたまたシャー・ジャハーンによって建造されました。

 

現在もモスクとして使用されており、お祈りしているイスラム教徒の方達も結構いました。

子供達も結構いたため、ここでも撮影会が・・・

 

建物内の広場には石が敷き詰められています。

炎天下で地面は石、もちろん素足。

ここでも足の裏が焼けそうになりました・・・

 

あまりの熱さに二人とも「アチチッ、アチチッ」と叫んでいると、周りの子供達が面白がって「アチチッ、アチチッ」と真似しだしました。

あっちこっちで「アチチッ」の連呼。

いや~、異文化交流に貢献することができて満足です^^

 

今回の写真はジャマー・マスジット内外でとった写真。

イスラム教徒のお二人が何やら話し込んでいる写真はボクのお気に入りです。

あと、ちっちゃな女の子が「アチチッ」状態になってる写真・・・

さすがのインド人もちっちゃな子供の足の裏は日本人と同じみたいで安心しますね^^


nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 6

とみっち

インドの子供たち、同じように真似して来るなんて、
かわいいですね^^
by とみっち (2010-10-24 00:03) 

tm0108

毎日通うと、熱さに慣れるんでしょうか。
私は遠慮したいです。
by tm0108 (2010-10-24 03:53) 

WhiteWolf

インドの子供たちの目は、なぜか印象的です。
by WhiteWolf (2010-10-24 08:13) 

thablue

とみっちさん、

子供は万国共通でかわいいですよね^^
3枚目の写真は実は子供目線で撮ってみようとしゃがんでみたんですが、この子達、ボクの真似をしてしゃがんじゃったんですよ。
かわいくてしょうがありませんでした^^
by thablue (2010-10-25 00:15) 

thablue

WhiteWolfさん、

そうなんですよ。
じっと見られるとドキッとしてしまいます!
みんなアイシャドーでもしてるの?ってくらい目のふちが黒いし^^
by thablue (2010-10-25 00:16) 

thablue

tm0108さん、

小さな頃からずっとだと慣れるんでしょうね~。
ボクも出来れば遠慮したいです・・・
by thablue (2010-10-25 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。