ブルーライト・ヨコ~ハマ~ [夜景]

(1)_DSC7089.jpg

(2)_DSC7436.jpg

(3)_DSC7482.jpg

(4)_DSC7456.jpg

(5)_DSC8447.jpg

(6)_DSC8474.jpg

(1), (2), (5), (6); by NIKON D300, TOKINA AT-X124II

(3), (4); by NIKON D300, NIKKOR 60mm

 

街の灯りが~ とてもきれいね~

ヨコハマ~ ブルーライト・ヨコ~ハマァ~

 

祝APEC開催!

東京も横浜もお巡りさんがいっぱいです。

悪いことしてないのにビクビクしちゃうのは何なんでしょうか・・・

 

ということで、撮った時期はバラバラですが、ヨコハマはみなとみらいの写真をアップします。

本日はみなとみらいの夜景です。

 

今年の1月~2月の写真ですが、この頃三脚を買ったんです。

夜景とか長時間露光とか撮りたかったんで・・・

寒空の中、何時間も撮影してたおかげで風邪をひいてしまいました。

最近は三脚を持ち出してないので、久しぶりに夜景でも撮りに行こっかな~。

でも今はお巡りさんに職質掛けられるだろうな~・・・


nice!(54)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 18

Rei

こんばんは。
美しい夜景ですね~☆
しばし、見とれてしまいました^^
風邪、大丈夫ですか?  どうぞ、お大事に。
by Rei (2010-11-12 23:37) 

でいぶさん

ヨコハマは写欲を盛り上げてくれる場所ですね。
by でいぶさん (2010-11-12 23:45) 

優花風音

どの写真も素敵ですね(*^_^*)
by 優花風音 (2010-11-12 23:48) 

thablue

Reiさん、

写真は今年の1月頃なんで、風邪は治ってます・・・
と言いたいところですが、季節の変わり目にやられてまた風邪をひいてしまいました。
咳が止まんなくて・・・
by thablue (2010-11-13 00:39) 

thablue

でいぶさん さん、

写欲盛り上げてくれます!
みなとみらいと中華街を良く撮りに行きます。
どこかお勧めのところがあったら教えてください!
by thablue (2010-11-13 00:41) 

thablue

優花風音さん、

どうもありがとうございます!
三脚使う写真にはあまり慣れてなくて・・・
まだまだ修行が必要です!
by thablue (2010-11-13 00:42) 

birdland

いしだあゆみですよね。横浜地元です。こうみると都会だなあ。東京とはまた違ったメトロポリスを感じます。
by birdland (2010-11-13 02:04) 

Takashi

横浜、昼しか行った事ないのですが、夜は雰囲気良さそうですね。
今、三脚持ってウロウロしていたら、確実に職質ですね。
街に警察官が多すぎます^^
by Takashi (2010-11-13 06:42) 

Extra-Low

横浜に住んでいる同僚も大変だと
言ってました。。
間違ってもマイカーでは動けなさ
そうですね。
by Extra-Low (2010-11-13 08:16) 

WhiteWolf

三脚は必要ですよね。
しかし、持ってない・・・
これも欲しいが先立つものがない。
貧乏金無し!
by WhiteWolf (2010-11-13 22:54) 

thablue

birdlandさん、

いしだあゆみ です^^
確かに横浜は東京とは違う感じですよね。
港町を色濃く引き継いでる印象があります。
by thablue (2010-11-14 11:33) 

thablue

Takashiさん、

夜の雰囲気も良いですよ~。
来週からは警官も減るだろうから、また行こうかな!
by thablue (2010-11-14 11:34) 

thablue

Extra-Lowさん、

ウチは横浜でも外れのほうなので、まだマシですが、会場周辺は物凄いことになってるんでしょうね・・・
by thablue (2010-11-14 11:35) 

thablue

WhiteWolfさん、

三脚使うと、それまで取れなかった写真が取れるのは楽しいです。
ただし、財布へのダメージが伴うのでご慎重に!!!
by thablue (2010-11-14 11:38) 

tromboneimai

こんばんは、はじめまして。
素晴らしいお写真の数々、横浜大好きな街です。
リンク頂いていきます!
by tromboneimai (2010-11-15 02:14) 

thablue

tromboneimaiさん、

はじめまして。
横浜、いい街です。 住みやすいですし^^
これからもよろしくお願いします!
by thablue (2010-11-15 23:43) 

eyes

すごいなぁ・・・・(羨望)
   ↓
私には撮れない写真ばかりだ・・・・・(落ち込み)
   ↓
でも、いつかはきっと「良いな」って思える写真が撮れるかもしれない・・・・(楽天的発想)

写真は見るのも楽しいです♪
by eyes (2010-11-19 11:43) 

thablue

eyesさん、

とんでもないです。
ボクなんてまだまだヒヨッコですよ!
でも、そう言っていただけると素直に嬉しいです^^
写真、見るのも楽しいですよね!
by thablue (2010-11-20 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。