2009年インドの旅~インド旅行~その1 [旅行・世界遺産]

 _DSC0801.jpgby NIKON D300, 70-300mm F4.5-5.6  

_DSC4171.jpg

 by NIKON D300, TOKINA AT-X 124

 

明日から三連休ですね。

みなさん何して過ごすのでしょうか?

我が家はお義父さんの誕生日を祝いに奥さんの実家に遊びに行くことになっています。

お寿司をご馳走するのですが、久々の寿司、楽しみだ~。

 

さて、話題はガラッと変わります^^

以前書いたようにボクの初めての海外旅行は新婚旅行のエジプトだったわけですが、

それ以来世界遺産にハマってしまったわけです。

奥さんは元々世界遺産&海外旅行が大好きだったんですが、結婚しても一年に一度は海外旅行に行きたいと言っています。

 

TBSで日曜午後6時からやっている「THE世界遺産」をご存知でしょうか?

世界遺産好きにはバイブルのような番組です。

毎週、1つの世界遺産に焦点をあて、そこに住む人々の文化や歴史なども学べます。

 

で、そのTHE世界遺産でインドのとある世界遺産が紹介されました。

エローラ石窟群~Ellora caves

ご存知の方いますか?

ボクは番組を見るまで知りませんでした。

後日詳しく紹介しますが、 300年という長い年月をかけて3つの宗教のために造られた石窟(岩を刳り貫いて造った洞窟や建造物)です。

 

昨年、まとまった休みがとれるのでどこに旅行に行こうかと奥さんと相談したところ、二人の見たい世界遺産が完全一致しました。

ボク&奥さん:「タージマハルとエローラ石窟群!!!」

・・・もうインドに行くしかありません!

ただ、いっぱい写真が撮りたかったし、自分たちで時間を自由に使いたかったので、ツアーは却下。

(そもそも、タージマハルとエローラ石窟群両方とも行けるツアーがありませんでしたが・・・)

なんちゃってバックパッカーとして個人旅行をすることになりました。

幸いインドは英語が公用語(の1つ)なので、拙いながらも会話は大丈夫だろうと・・・

治安は不安でしたが、まあ、夜危ないところに行かなければ大丈夫だろうと・・・

結果的には大きなトラブルには見舞われず、楽しく旅行することができました。

 

今回から暫くはインド旅行をメインに写真を載せて行きたいと思います。

なんせ、6泊8日で撮った写真がボク5000枚、奥さん1000枚。

写真を選んで現像するだけで数ヶ月掛かりました・・・

 

上の写真は・・・牛です^^

ヒンズー教では神聖な動物である牛さん。

インドではいたるところにいます。

街中にもゴロゴロいます。そして我が物顔でゴロゴロしています。

 

さて、次回から本格的にインド旅行のお話です。

お楽しみに!


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。