夏の忘れもの [東京スナップ]

(1)_DSC6236.jpg

(2)_DSC6246.jpg

(3)_DSC6257.jpg

(4)_DSC6220.jpg

 @山谷, by NIKON D300, NIKKOR 24-70mm

 

夏の忘れ物・・・

少し元気の無いひまわり・・・

そして・・・

ファミコン!!!

 

久々に見ました、ファミコン。

一瞬持って帰ろうか真剣に悩みましたが、そこはいい大人・・・諦めました。

 

最近のゲームって複雑なんですよね・・・

確かに絵は凄く綺麗なんですけど。

自分もオジサンになったな~と思います^^

 

単純なゲームは結構好きなんです。

マインスイーパーとか一時期凄くハマってました。

ちなみに最高記録は99個のやつで62秒。

自画自賛ですが、これは相当早いはず・・・。

これより早い記録をお持ちの方、名乗り出てください!  尊敬します!!!

 

p.s. といいつつ、今度出たグランツーリスモ5は凄く気になる!


nice!(52)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 20

ALBERT

初代ファミコン、懐かしいですねぇ~
ドラクエ3にハマりました(^-^)
by ALBERT (2010-11-29 22:50) 

KB

myブログへ来てくださって、ありがとうございます^^

ファミコン、自転車のカゴに乗っけるとなんだか絵になりますね。

by KB (2010-11-29 23:06) 

masugi

二枚目スキ♪
実家ではいまでもスーパーファミコンが生きていて、
子供たちが集まるとピコピコやっています…(^_^;)。
by masugi (2010-11-30 00:39) 

ばん

山谷は僕の原点に近い町です。荒川区と台東区の境に位置しますネ。
泪橋は時折通ります。大好きな町ですヨ。
酔っぱらいであろうがなかろうが、僕は気さくに声をかけて一緒に路上で飲んだりする事もしばしば有ります。路上でやっている寿司やさんが安くておいしいですよ。あぁ又行ってみよっと~~~。
by ばん (2010-11-30 01:27) 

aidesu

ひまわり大好きです。
グラツー5うちにありますよ^^
僕はゲームしませんが。
by aidesu (2010-11-30 01:44) 

Takashi

ファミコン。懐かしいです。
自分のは四角ボタンでしたよ^^
by Takashi (2010-11-30 12:13) 

WhiteWolf

私も最近のゲームは・・・
いろんなところが疲れてしまいます。
by WhiteWolf (2010-11-30 22:34) 

tromboneimai

僕はファミコンで止まっています^^
山谷を直接的には撮っていませんが
何となく感じさせるお写真ですね。
by tromboneimai (2010-12-01 01:01) 

birdland

金網越しに見るひまわり・・。「遮断と開放」。なんだか哲学的で新鮮です。
by birdland (2010-12-01 16:30) 

thablue

ALBERTさん、

ドラクエ3は名作でしたね。
最後は鳥肌たっちゃいました!
by thablue (2010-12-01 21:30) 

thablue

KBさん、

こちらこそご訪問どうも有難うございます。
後で見返すともっといい構図があったのにな~と思ったんですが、この時はファミコンを見つけた興奮で・・・
by thablue (2010-12-01 21:31) 

thablue

masugiさん、

2枚目、ボクも好きです。
構図もですが、萎れたひまわりとボケボケの金網具合がお気に入りです^^
ファミコンはもう無いですが、うちの実家にもスーパーファミコンあります。
久々にやりたくなりました^^
by thablue (2010-12-01 21:34) 

thablue

ばんさん、

この辺りが原点なんですね!
ボクも素敵な町だと思います。
路上寿司屋さんは残念ながら見かけませんでした。
次回行った時にあったら食べてみたいです!
by thablue (2010-12-01 21:36) 

thablue

aidesuさん、

GT5、気付けばウチにもあります・・・
我慢できませんでした^^
aidesuさんもやってみて下さいよ~!
by thablue (2010-12-01 21:37) 

thablue

Takashiさん、

四角いボタンのコントローラーなんてあったんですか!
初めて知りました!!!
by thablue (2010-12-01 21:39) 

thablue

WhiteWolfさん、

面白そうなのとかたま~に買うんですけど、操作の複雑さに負けてしまいます。
若い子達は良くこんなの出来るなと思いますね。
昔は自分たちもこういうふうに思われてたんだなーと思うと何だか感慨深いものもあります^^
by thablue (2010-12-01 21:41) 

thablue

tromboneimaiさん、

そうなんです、直接撮ってないことにいつも後で気付くんです・・・
でもそんな中でも町の雰囲気を感じ取ってもらえればと思っているので、そういって頂けると嬉しいです^^
by thablue (2010-12-01 21:42) 

thablue

birdlandさん、

四方を金網に囲まれた空き地にヒマワリが咲いていたんです。
外界から遮断されていたからそこにヒマワリが咲き、金網に囲まれた中でだけヒマワリは開放されている・・・
少し寂しいですが、彼らにとってはそこにある世界が全てで、彼らは自由に逞しく育っていって次世代へ繋がれていくんですね。
by thablue (2010-12-01 21:47) 

fujishige

ファミコン!
ドラクエ3!
超ハマった世代です。

なかなか起動せずに何度焦ったことか。。。
by fujishige (2010-12-04 21:04) 

thablue

fujishigeさん、

ボクもハマりました!
友達から借りたんですが、起動したらあの嫌な音が・・・
友達のデータは見事に消えて無くなりました・・・
by thablue (2010-12-05 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ディープな街 山谷SANYA monochrome sty.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。