東京スナップ~中目黒その3~ [東京スナップ]

(1)_DSC7230.jpg

(2)_DSC7005.jpg

(3)_DSC6966.jpg

(4)_DSC7108-Edit.jpg

(5)_DSC7254.jpg

(6)_DSC7265.jpg

by NIKON D300, NIKKOR 24-70mm

 

中目黒の続きです。

カメラはNIKON D300、レンズはNIKKOR 24-70mmです。

 

このレンズ、スナップに使うには恐ろしく大きくて重いレンズですが、評判通りの素晴らしい写りを吐き出してくれます。

逆行には言うほど強くない印象(個体差でしょうか?)ですが、夕方・半逆光の描写の粘り具合には唸らされました。

色乗りも良いし、ホワ~ッとしたボケ具合も結構好きです。

 

Tamron A16も良いレンズだとは思いますが、使って1年で若干ガタついてしまったのと、臨時収入があったので思い切って最高と呼ばれるレンズの沼に飛び込んでしまいました^^

 

現像時に結構絵をいじくるので、レンズ本来の描写ではお届けできていません。

せっかくのレンズが勿体無いと思われる方もいらっしゃると思いますが、写真は表現してナンボだと思ってるので勘弁してやってください^^

 

昨日、toeの楽曲をご紹介しましたが、今日も紹介させてください!

今回は“歌”が入ってます。

ゲストボーカルは土岐麻子さん。 元Cymbalsのボーカルで、現在はソロとして活躍されています。

youtubeで見つけたライブver.ですが、純粋に音楽を楽しんでいる彼らを見ることができます。

 



toe - Goodbye fet. Toki Asako - from album "For Long Tomorrow"
nice!(46)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 9

海を渡る

こんばんは。
大都会とは思えない雰囲気ですね。
こういった場面を撮るのに適したレンズなんでしょうね。
by 海を渡る (2010-11-10 22:33) 

tm0108

大きさの不揃いな窓、いい感じですね。
by tm0108 (2010-11-10 23:32) 

ぷーさん

おはようございます。

きめ細かな画像ってやはりきれいですね。
腐葉の中から新しい葉が育つ! 生を感じれました。
素敵です。
by ぷーさん (2010-11-11 09:52) 

mphoto

私も同意見です・・・
いいレンズは素敵ですね^^
by mphoto (2010-11-11 17:44) 

thablue

海を渡るさん、

中目黒は緑が多いし、落ち着いた良い街です!
このレンズでスナップしてる人を未だかつて見たことがありませんが、持っている方は是非チャレンジしてみて欲しいです!
でも翌日軽い筋肉痛が待っていますけど・・・
by thablue (2010-11-11 21:00) 

thablue

tm0108さん、

不揃いの窓の写真、お気に入りの写真です。
写真の雰囲気に合うよう色合いを調整してみました!
何のお店か忘れちゃいましたが、お洒落なお店が多いんですよね~。
by thablue (2010-11-11 21:02) 

thablue

ぷーさん さん、

あんまりやらないんですが、落ち葉と緑葉の組み合わせが面白くて、コントラストきつめ&どアンダーに現像してみました。
by thablue (2010-11-11 21:05) 

thablue

mphotoさん、

同意見の方がいてうれしいです!
mphotoさんも素敵なレンズお使いですよね。
いいレンズはもれなくいいお値段するのがイタイところですが・・・
by thablue (2010-11-11 21:07) 

WhiteWolf

欲しくても先立つものがありません・・・(泣)
by WhiteWolf (2010-11-13 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

love the music!!! ~東..nakameguro monochrom.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。