love the music!!! ~東京スナップ~目黒その2 [東京スナップ]

(1)_DSC7149.jpg

(2)_DSC7106.jpg

(3)_DSC7067.jpg

(4)_DSC7181.jpg

(5)_DSC7277.jpg

(6)_DSC7286.jpg

by NIKON D300, NIKKOR 24-70mm

 

東京スナップ目黒編その2です。

目黒に写真を撮りに行く時は、基本的に目黒川沿いを歩きながら撮っています。

WhiteWolfさんにコメント頂いたんですが、昔はこんなに栄えていなかったんですね!

今も駅前は開発が進んでいますが、これから30年もすると今の景色もガラッと変わっているんでしょう・・・

今しか取れないものたちを大事に、大事に写真に残して行きたいですね!

 

さて、今日は志向を変えて、ボクの好きな音楽をご紹介したいと思います。

写真と海外旅行が趣味になる前(といっても2、3年前ですが・・・)は趣味は音楽鑑賞と映画鑑賞でした。

こういうと何だか無趣味な人がとりあえず言ってみました的な感じになって悲しかったんですが、音楽が昔から凄く好きでした。

基本的にはロックばっかり聴いています。

 

今回ご紹介するのは“toe”というバンド。 toeは「トー」と読みます。

一般的にはあまり知名度高くないと思いますが、ご存知でしょうか?

ジャンル的にはinstrumental rockです。

ギター2人、ベース、ドラムの4人編成で、ボーカルはいません(たま~にゲストボーカルが入る場合があります)。

彼らの真骨頂はライブだと思いますが、アルバムも相当クオリティーが高いです。

このバンドの特徴はなんといってもドラムの柏倉隆史 氏。

“歌う” ドラマーと呼ばれるほど多彩な音を出す最高のドラマーです。

 



     toe - esoteric - from album "For Long Tomorrow"

 

う~ん、カッコいい!!!


nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 10

Rei

こんばんは☆
ご訪問下さって、ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします^^
by Rei (2010-11-09 23:17) 

優花風音

toeのライブは観たことがないのですが、
CDで聴いたことがありますよ♪
本当にカッコいいですよね~☆
by 優花風音 (2010-11-10 00:34) 

WhiteWolf

どうもWhiteWolfです(笑)
私が遊び場としていた頃は、まず目黒川はとても汚く臭く、汚い川ランクでは上位にあったような?
それを魚の住める川に戻そうというところから、今の中目黒が始まっているのだと思います。
街も、今の形は今でしかないものですから、写真に残すのも良いですね。
by WhiteWolf (2010-11-10 07:26) 

birdland

中目黒もこんなふうにカメラマンズアイで見ると、(コーヒー屋の日本語が無ければ)時代も場所もはっきりしない不思議な感覚になりますね。面白いです。
by birdland (2010-11-10 12:40) 

海を渡る

歩きながら写真を撮るのは、楽しいですね。
私もこの間やってみて分かりました。
思わぬ発見があったりして。
by 海を渡る (2010-11-10 14:12) 

thablue

Reiさん、

こちらこそご訪問どうもありがとうございます。
よろしくお願いします!
by thablue (2010-11-10 21:54) 

thablue

優花風音さん、

toe知ってる人がいた!
ライブ最高です。おすすめです。
by thablue (2010-11-10 21:55) 

thablue

WhiteWolfさん、

ご登場ありがとうございます!
目黒川、今は凄く綺麗ですよね。
春は川沿いに咲く桜がとても美しいですし。
これも目黒川浄化作戦の恩恵なのでしょうか・・・
色々と教えていただき、どうもありがとうございました。

by thablue (2010-11-10 21:57) 

thablue

birdlandさん、

確かに異国情緒あふれてるかもしれませんね。
最後なんてウエスタンですし^^
カメラマンズアイ、いい響きです!
これからもっとカメラマンズアイを鍛えていけたらいいな~と思っています。
by thablue (2010-11-10 21:58) 

thablue

海を渡るさん、

そうなんです、お散歩写真楽しいんです!
普段なら見落としてしまうものに意識がいって、その意識を切り取る・・・みたいな。
何度行っても毎回違う発見があって止められません!
by thablue (2010-11-10 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。