カイラーサナータ寺院その2~インド旅行~その17 [旅行・世界遺産]

(1)_DSC3825.jpg

(2)_DSC3974.jpg

(3)_DSC3975.jpg

(4)_DSC3878.jpg

(5)_DSC3993.jpg

(6)_1251040.jpg

(7)P9251191.jpg

(8)

_DSC3828.jpg

(1), (4), (8); NIKON D300, Tamron A16
(2), (3), (5); NIKON D300, TOKINA AT-X 124II
(6), (7); Olympus E-620, ZUIKO 14-42mm

 

今日の写真はカイラーサナータ寺院の続きです。

カイラーサナータ寺院は岩山を削られて造られているわけですが、大元の岩山は登るができます。

まあまあの大きさなので、登るのは結構しんどいですが、頂上からはカイラーサナータ寺院が一望できます。

また、寺院の屋上(?)にも石像があり、4体のライオン?が何かを守っています。

神様の家なのかな?

 

さて、エローラでもトラブルに見舞われました。

今回の敵は自分自身・・・

 

仏教寺院を回り終わった頃から、どーも体が重い・・・

インドに来てから歩きっぱなしだったので、疲れが出てきたかな?ぐらいに思ってたんですが、時間が経つ程になんだかヤバイ状態になってきました。

これはおかしいぞ? 食中りか? でも一緒のご飯を食べてる奥さんはピンピンしてるし・・・

あれ? なんだか変な汗が出てきたぞ?  熱もあるかも・・・?

インフルエンザ???

 

インドに行ったのは去年の9月、新型インフルエンザが世界中で猛威を振るっていた時期だったんです。

インドはアジアで最も新型インフルエンザ患者が多いと聞いていましたし、そういえばアウランガバードへ行く飛行機の中で誰かゴホゴホ言ってたな・・・

 

ヤバイ、日本に帰れない・・・

 

インドで入院とかになっちゃったらどうするんだろう・・・?

と、不安に駆られながらエローラを巡っていたわけなんです。

最後までなんとか体調は(歩いて回れるぐらい)もったんですが、ホテルに帰った後は本格的に熱が出てきて、一歩も動けなくなっちゃいました。

とりあえず今日はじっくり寝て、次の日熱が下がっていなかったら病院に行くしかないな・・・と観念して夕ご飯も食べずに休んだわけですが、翌日起きると昨日の不調が嘘のよう・・・

 

どうやら軽い熱中症に罹ってたみたいです。

水分は1日2L位毎日飲んでいたんですが、疲れてと暑さに体が悲鳴を上げていたんですね・・・。

なんにせよインフルエンザではなくて良かったです。

というか、そんなに体調悪いのに一日中遺跡を回っていた自分の執念にビックリです^^


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。